Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Concerto DIY
-コンチェルト DIY-
インテリアフラワーの手作り応援サイト
ライフスタイル

おうちホテル化計画♪ 食器棚を買い換えてコンパクトに♪

先日食器棚を買い換えました♪

趣味のお花のイメージに合わせて、エレガントなホワイト系インテリアの食器棚といえば、こういう感じのものが思い浮かぶのですが↓・・

我が家は食器も少ないので、スペースも収納スペースも少なくてOK♪
お部屋もそんなに広くないので、背の高い家具を置くとかなりの圧迫感なのです><

地震も怖いですしね^^;

という事でこれまでも腰の高さまでの背の低いものを使っていたのですが、長く使っていてデザインも立て付けも古くなっていたので、買い換えることにしました。

セレクトしたのはこちらのシンプルな食器棚↓♪

セレクトの条件は以下の通り

  • 床と同じホワイトウォッシュ系のお色
  • 圧迫感がないように、腰までの高さ
  • 足が高めで、床や後ろ側のお掃除がいつでも簡単にできるもの
  • ガラスや取っ手がついていなくて、スッキリした見た目
  • 凸凹が少なくてお掃除がしやすいもの。
  • 移動が簡単にできるもの(←模様替えをよくするため)
  • 幅1M前後

このような条件で探したところ、こちら、「ロウヤの下段単品」一択になりました。
かなりのお得プライス・・送料無料のアマゾンプライムですぐに届きましたよ♪

組み立ては結構大変かも・・

レビューを見て、組み立てが大変!というのは覚悟していましたが、届いた膨大なパーツを見たときは、大丈夫か??と一瞬気が遠くなりました。

でもやり始めると、やはりDIY好き♪
お花と一緒で、少しずつ形になっていく度にワクワクして楽しめるんですよね (*´꒳`*) ♪

電動ドライバーやらボンドやらを片手に、家族総出でワイワイ組み立てました。

重たいパーツもあるので、一人で組み立てるのは結構大変かもしれません。

不用品の断捨離もついでに決行♪

以前置いていた収納棚よりも30センチ程幅が狭くなってしまったので、ついでに使用頻度が低いキッチンアイテムを断捨離。

食器類と、炊飯器、缶詰類などの保存食も全てこの中収まりました。

床面積も増えて、床面も見えて、スッキリ!

使用頻度の低い炊飯器も中に収納

ご飯はまとめて炊いて冷凍しているので、使うのは週に1時間くらい・・断捨離して「お鍋での炊飯に切り替えようか?」とも検討しましたが、火加減の調整いらずで便利なので、もう少し炊飯器利用で様子を見ることに。

バルミューダの炊飯器なんかもちょっと使ってみたい・・
可愛いですよね (*´꒳`*)

ケトルとキッチンペーパーはよく使うので、出しっぱなし

お茶やらお料理やらでお湯はしょっちゅう沸かすので、ケトルは出しておくことにしました。こちらを使っています↓

キッチンペーパーはお気に入りのスコッティー

こちらもよく使うので出しっぱなし。

ふきんの代わりやお料理に使っています♪

ぞうきん、台ふきは使ってポイ♪ らくらく使い捨て ぞうきん、台ふきは使い捨てにしています 専用のものは持っていなくて、繰り返し使うこともありません。 これは、 やめたものではなく...

コロコロも出しっぱなし

無印のハンディ&ロングの両用タイプを使っています。
白い床は髪の毛が気になってしまうので・・髪の毛を見つけるたびにコロコロ・・毎日何度もやるので趣味みたいになっています。

これで食器棚の下も楽々コロコロできます (*´꒳`*)

組み立ても無事に終わり、到着日に合わせてゴミ出しの予約もしていたので、キッチンはあっという間にスッキリ空間に!

お花はふんわりエレガントな感じのものをたくさん作っているのですが、キッチン周りはわりとシンプル&ミニマムです (*´꒳`*) 。

お掃除や片付けに時間を取られたくないので、機能性と清潔を重視しています。

暮らし方は人それぞれ♪

分からないこと、メッセージがあれば気軽にLINEからお送りください (*´꒳`*)
Concertoの新着情報もいち早くお届けします!

友だち追加

オンラインスクール

自宅で学べるインテリアフラワー作り

動画通信講座


>>ご案内&無料レッスンはこちらから