Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Concerto DIY
-コンチェルト DIY-
インテリアフラワーの手作り応援サイト
初心者さんにおすすめの記事

手作りのプレゼントを贈ろう!フラワーギフト無料動画レッスン特集!

2019年、今年の母の日は5月12日(日曜日)です!

プレゼントは何にしようかな?と迷っている方も多いのではないでしょうか。

母の日というと、カーネーションの鉢や、生花の花束、フラワーアレンジメントも人気ですが・・

ずっと思い出に残る枯れないフラワーアレンジメント、インテリアフラワーの手作りギフトもおすすめです!

アーティフィシャルフラワーを使っているのでメンテナンスも楽々!
生ものや消耗品と違い、ずっと楽しめるものなので、作品を見るたびに贈られた時の素敵な思い出が甦るのもうれしいですね。

この記事では「お花が初めて!」という方にも簡単に作れる作品をたっぷり7作品ご紹介しています。

作り方の動画をはじめ、使用するお道具や材料、制作のポイントなど、お役立ち情報満載です。

今年の母の日はぜひ手作りプレゼントにチャレンジしてみてください!

ギフト感満点!ハートのボックスアレンジ

感謝の気持ちをハートのボックスに詰め込んで!
女性にピッタリのビビッドでキュンとするような可愛らしい作品です。

日常に溶け込むニュアンスカラーのボックスアレンジ

ハートボックスに比べると少し落ち着いた雰囲気。

さり気なく日常に溶け込んでくれるフラワーボックスアレンジです。
ドレッサーやチェストの片隅にそっと飾っておきたい作品。

ギフトに添えて華やかさアップ!可愛いサイズのミニブーケ

豪華な花束を贈るのも素敵ですが・・

エプロン、タオル、お洋服やマグカップなど、厳選した既成のギフトに、ほんの少しの手作り小物をプラスして感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

一緒に箱やバスケットに入れたり、ラッピングに添えたり・・使い方も幅広いですよ!

永遠の幸せを贈る フレームリース

リース=輪になっている、繋がっていて終わりがない
ということから、
永遠に続く幸せを運び込んでくれるアイテム
と言われています。

お母さんの幸せを願って、小さなリースを贈ってみてはいかがでしょうか。
玄関や壁飾り、お花を見るたびに幸せな気持ちにしてくれそうです。

茎を利用して作る簡単&可愛いリース!

茎をテープでまとめながら作る、シンプル&可愛い簡単リース!
短時間でできてしまいます。
バラやカーネーション、ガーベラなど、高さが低めのお花を使うと華やかになります!

永遠に続く幸せを願って♪

こちらはメイキングになりますが・・ハート形も可愛いです↓

くつろぎのティータイムにお花を眺めてウットリ♪ティースタンドアレンジ

ミニサイズの2段ティースタンド。
本来スイーツやサンドイッチなどを載せるティースタンドですが、お花を入れてディスプレイ。

くつろぎタイムを可愛く華やかに彩ってくれますね。
ゆっくり寛いで、癒しを感じてね♪という想いを込めて。

作り方はこちら↓

いつも目に入る玄関に!ウェルカムボード

ただいま~と家に帰ってきた時、
行ってきます!と出かける前、
お客様をお迎えする玄関に・・

心のこもった手作りのプレゼントが飾ってあるといつも幸せな気持ちになれますね!

グルーで貼り付けていくだけの簡単で華やかなアレンジメント。
ぜひ挑戦してみませんか?

無料レッスン特集いかがでしたか?

合計8つのおすすめ手作りギフトをご紹介しました。

作ってみたい、贈ってみたいものは見つかりましたでしょうか?

素敵な思い出に残る母の日になりますように。

無料レッスンはこちらから一括ダウンロードできます!

材料の購入先はこちらからどうぞ↓

造花アレンジの材料はどこで買える?100均〜おすすめ購入先14選 おしゃれなインテリアを目指して、お部屋に花を飾りたい! フラワーアレンジメントを手作りしたい! そんな方のために、お花作...

分からないこと、メッセージがあれば気軽にLINEからお送りください (*´꒳`*)
Concertoの新着情報もいち早くお届けします!

友だち追加

通信講座はこちら

動画で学べるインテリアフラワー作り

オンラインスクール


>>レッスン紹介&無料コースはこちらから